TOPケーキ ≫ 記憶に残る味

記憶に残る味

DSC02265_convert_20150118164831.jpg

昨日の事  テイクアウトでチョコレートケーキをお買い上げ下さったお客様がいました

いつものようにお持ち帰りのお時間を伺いますと30分との事
保冷剤をお入れしてお渡しすると・・・
お客様がポロポロと涙を流されていたのです
そして    お客様がおっしゃった言葉
『今日、母が亡くなりました。ここのチョコレートケーキが好きだったので
、一緒に食べます。』
と ・・・  かえす言葉が見当たらなくて
ただ ありがとうございます としか言えませんでした

きっと元気な時に ご一緒に来られた時の事を思い出していたんでしょうね

30分の帰り道 どんなお気持ちだったのかと・・・
27年このチョコレートケーキ作り続けていますが
お客様にとっても 記憶に残るケーキだったのですね
あらためて気が引き締まる出来事でした

お母様のご冥福を心からお祈りいたします  
      
                       ヌーベルクラッシック
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
心温まる出来事ですね。
長年作り続けてきた洋菓子、知らないだけで沢山のファンがいる証明だと思います。
人様に喜んで頂ける事で商いが出来るってとっても幸せですね。(^^♪
商売冥利に尽きるお話しに感動しました。
俺も益々精進しなくちゃと思いました。
2015年02月11日(Wed) 17:04
No title
編集
コメントありがとうございます。
チョコレートケーキだけでなく長く作ってきたり、守ってきたお店には
長く支えて下さっているお客様がいるんですよね・・・
頑張ろうと思える出来事でした。
まるはち酒店にも酒通の沢山のファンがいると思います。
お互いに頑張りましょう。
2015年02月14日(Sat) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL