TOPお知らせ ≫ お彼岸ですね

お彼岸ですね

DSC02179_convert_20140918184639.jpg

もうすぐ秋のお彼岸ですね 

お店の小さな庭にもこの時期になると真っ赤な彼岸花が咲きます

植えたわけでもないのに・・・

毎年するするっと茎が伸びてきて蕾がついて真っ赤な花が咲く

なんとなく不気味な花ですね 

お彼岸の中日 秋分の日23日は火曜日ですが営業します お待ちしております

DSC02184_convert_20140918184739.jpg

久しぶりにアメリカンタイプのクッキーを焼いてみました 

ブラウンシュガーとバターの風味 チョコとアーモンドの芳ばしさがコーヒーにぴったりですよ

困った事・・・・またまたバター不足なのですよ 

これから焼き菓子の美味しい時期なのにね~ 牛さんの都合や酪農家さんの減少など

いろいろな事情でバターが手に入りにくくなるのは仕方ない事なのかもしれないけど

政治家や偉い人達は こうなる事が分かっているんだから 早くに手を打ってほしいものですね


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL