TOPケーキ ≫ 目からウロコ

目からウロコ

前回の更新からだいぶたってしまいました

最近 目からウロコな事!!

DSC02175_convert_20140908152541.jpg

画像はバナナのシフォンケーキですが・・・・
ずっと・それこそ何回か分からないぐらい何度も何度も焼いてきたシフォンが
雲が晴れたようにある日突然 キメが細かくフワフワに焼けるようになったのですよ~
以前のシフォンも美味しく焼けていましたが・・・
材料をより吟味し 卵白と卵黄の生地の混ぜ方などいろいろ改善し続けたので 
自分でも納得しています
一度食べてみて下さい

DSC02173_convert_20140908152418.jpg

こちらはスコーンですが
これも以前のスコーンではなくてneuバージョン!!
粉に全粒粉を入れて身体にやさしく美味しく

DSC02176_convert_20140908152706.jpg

今年の緑のカーテンですが・・・
昨年はあまりにも出来が良くてお店の中が薄暗くなりゴーヤが出来すぎて持て余したので
今年は世話もほどほどにして肥料もあまりやらずに育てたところ
こんなかんじに
ゴーヤ、あさがお、しかくまめ いろいろ植えたので見た目ごちゃごちゃですね

DSC02177_convert_20140908152745.jpg

ゴーヤと しかくまめ一緒に生ってます 
今年も暑かったから役に立ってくれました  緑のカーテンありがとう 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL