TOP観光 ≫ 里帰りの思い出

里帰りの思い出

山形から帰って一週間です  楽しかった思い出を振り返って・・・

DSC00502_convert_20120820084849.jpg

ある日の昼食です!!

山形県民はラーメンが本当に好きですよぉ~ 

私の田舎は長井市という所ですが 小さな市なのにラーメン屋さんが

あちこちにあります

県民が大好きなイカげそ天つきのラーメン

私は別皿でいただきましたがラーメンに入ってるのが正式なイカげそラーメン


また別の日の観光です 庄内へGO!!

DSC00511_convert_20120820085145.jpg

山の上のダムの休憩所 ダムに噴水 これまた名物の 玉こん

DSC00513_convert_20120820091335.jpg

吊り橋の上の3男4男 数年前までここでバンジージャンプやってたそうです・・そうとう高いですけどねぇ

DSC00524_convert_20120820085442.jpg

なぜか山のなかで アマゾン自然館 とりあえず入ってみただけで期待してなかったのですが~

DSC00522_convert_20120820085339.jpg

ヘビと遊べて楽しかったみたい  ヘビって意外にかわいいですよ

DSC00532_convert_20120820085550.jpg

鶴岡では こんな変わった食べ物に遭遇

たこやきのあんこバージョン あんだま これは美味しい!! 真似したくなる味でしたぁ~ 今度やってみよう 

DSC00533_convert_20120820085652.jpg

今回の目的地 加茂水族館 です

くらげの展示で世界一との事 大勢の人で混んでいましたよ

DSC00536_convert_20120820090217.jpg

DSC00555_convert_20120820090442.jpg

DSC00557_convert_20120820090546.jpg

いろんなクラゲがいて幻想的な空間でした

DSC00544_convert_20120820090335.jpg

ギネスの認定証

DSC00558_convert_20120820090702.jpg

クラゲアイス ブルーベリー味 コリコリしたクラゲ入りです

DSC00563_convert_20120820090757.jpg

何度も雄叫びを聞かせてくれたオットセイ君

帰りは温泉に入って帰宅しました

DSC00575_convert_20120820090915.jpg

山形では お墓参りしたり

 DSC00586_convert_20120820091113.jpg

皆で外で米沢牛の焼き肉したり!  うまかった~  

DSC00504_convert_20120820085022.jpg

DSC00505_convert_20120820191355.jpg


猫のアムちゃんとマッタリとお昼寝したり

楽しい思い出がいーっぱい出来ました

 DSC00579_convert_20120820091003.jpg

こんな場所がある自分は本当に幸せです 実家の皆さん お世話になりました

ありがとう!! 




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL