TOP観光 ≫ 工場見学

工場見学

毎日暑いですね~ 皆様お元気でしょうか?

夏休みも気が付けば もう二週間も過ぎていますよぉ~ 

毎日 中、高生は部活があるので普段と変わらない時間の起床のため

まったく夏休みの感じがなく ・・・

子供らの宿題・・・たぶんやってないだろう 

明日は部活ないから お尻たたいてやらせないと~~

昨日は高校の支部の研修旅行で 工場見学に行ってきましたよ

日本でも暑い所でTVによく出ている 館林にある 『正田醤油』 の工場

DSC00480_convert_20120804182829.jpg

このタンクで醤油を熟成させているとか 

タンクの周りには冷水やお湯が流れる仕組みで一年中一定の温度が保たれているのです

DSC00482_convert_20120804182954.jpg

工場内では意外と少ない人数でたぶん15人位の人でやっているとか

醤油の事がよく解りました 

ただ 暑い所ですから見学は冬の方がいいかもです

次に行ったのはラスクで有名な 『ガトーフェスタ ハラダ 』です  王様のおやつ?とか

DSC00483_convert_20120804183050.jpg

DSC00484_convert_20120804183216.jpg

工場内は写真撮影禁止なので撮れませんでしたが 私的には興味があったので楽しかったです

大量のフランスパンをこの工場で焼きラスクに仕上げているそうで

パン作りが趣味な私は なるほど~な事がいっぱいでした

ラスクにスプレーしているというのが なんと カルピスバター

カルピスバター高級なんですよ~お店でも焼き菓子はカルピスバターです!!

すごい量のバターのかたまりが置いてありましたよ

隣のお店でいろいろなお菓子やラスクが買えるのですがラスク用のフランスパンも売っていて

もちろん購入 

DSC00485_convert_20120804183302.jpg

ラスク用なのでホントにまっすぐです

DSC00486_convert_20120804183343.jpg

断面 キメが細かくこれは普通のフランスパンとは全然ちがう~

ラスク用ですな~ 焼いてバターを塗っていただきました 

これはこれで美味しかったですよ 工場見学 楽しかったです~

DSC00479_convert_20120804182704.jpg

これ最近焼いたベーグルです ツヤピカでしょう

腕を上げる様に頑張ります 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL