TOPその他 ≫ 給食

給食

 DSC00117_convert_20120307094703.jpg

 昨日は中学校で一年生の親で給食試食会をしました

 家庭教育学級の閉級式も兼ねていたので

 映像にはケーキとジュースも映ってますが

 『ごはん 鶏肉の竜田揚げ きゃべつのおひたしにかつおぶし

  ひじきの炒め煮 牛乳 イチゴミルメーク』

 子供の話では量が少ないって言ってたけど・・・

 私には多いぐらいでお腹いっぱいでした

 味も美味しかったですよ これで906キロカロリーだそうです

 DSC00118_convert_20120307094755.jpg

 驚いた事にミルメークがチューブになっていました

 パックの穴からチューブを絞る  時代は変わった !!

 私が学生の頃は ビンの牛乳に粉のミルメークだったのに~

 参加した皆さんで牛乳は紙パックかビンかで世代が分かれてて・・・アレ

 DSC00119_convert_20120307094901.jpg
 
 食べ終わったら パックを開いて

 他のパックをたたんでコンパクトにします

 子供達は片づけが楽なように考えてやっているんだな~

 この量の給食を20分で食べているそうで 

 もう少し時間あればいいのにね とか

 勉強になりました もちろんおしゃべりも楽しかったですがね~

 DSC00120_convert_20120307094945.jpg

 うちの河津桜が蕾になりましたよ

 お店に飾ってあります

 一足はやいお花見ができますので見に来てください

 

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL