TOPその他 ≫ 餅つき

餅つき

DSC02889_convert_20111129221547.jpg

今日は中学校の一年生の学年イベントで 

隣のセミナーハウスで餅つきをしました

DSC02886_convert_20111129221440.jpg

もち米を蒸すためにセット完了したところです

餅つきの経験のないのは子供だけではなく

お母さん達もほとんどの人が解らないので ?

おばあちゃんに聞いてきたり 調べたり

DSC02895_convert_20111129221801.jpg


でも始まってしまえば皆 それは楽しそうに餅をついていました 

雨の予報がすっかり晴れて 子供達いい体験が出来て良かったです~

もちろん つきたてのお餅は美味しくて大好評でしたね

今は授業時間の確保が大変でなかなか学校でのイベントが出来なくなっているそうですが

楽しそうな子供達の顔を見てると 勉強も大切だけど色んな体験をさせてほしいな~って母達は思いました

準備や片づけは大変だったけどホントに楽しい一日でした~ 

DSC02884_convert_20111129221321.jpg

黒猫クッキー  ママ友の子供の女の子と約束してたので焼きました 

さくさくで少し大人味・・気に入ってくれたかな~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL