TOP ≫ CATEGORY ≫ お店
CATEGORY ≫ お店
      

緑のカーテン

DSC01460_convert_20130628164942.jpg

5月の連休頃に植えたゴーヤがこーんなにりっぱになりましたよ~

黄色い可愛い花がいっぱい咲いています 

DSC01461_convert_20130628165101.jpg

外から見てもいい感じなのですが 

店内から見る 葉っぱの裏が透けてキラキラ光る様子はとっても癒されます

ゴーヤを眺めながらのコーヒーは格別ですよ

DSC01459_convert_20130628164808.jpg

グレープフルーツゼリーです

フロリダ産のグレープフルーツはとってもジューシーで美味しいのですが

これが最後です これからは産地が変わってアフリカ産になりますね

DSC01444_convert_20130628165142.jpg

おまけ

先週 中学の総体市内大会がありました 男子テニス部 団体で優勝でした 

個人でも三年生が全員そろって県西大会に出場出来ます 

皆で頑張ってきたのを知ってるから 皆で次に進める事が何より嬉しいですね

県西大会も頑張れ~~

台風の爪あと

DSC00406_convert_20120625193244.jpg

カウンターの左上の窓・・・先日の台風で枝があたって割れてしまいました 

DSC00407_convert_20120625193335.jpg

ガラス屋さんが来てくれて無事にガラスを入れてくれて・・・もとに戻りました

こういう時って職人さんて、本当にすごいなぁ~って思います

ありがとうございました。

DSC00410_convert_20120625193413.jpg

久しぶりに焼き菓子

焼く前です  生地にチョコをしこみます

DSC00411_convert_20120625193454.jpg

マドレーヌショコラの焼き上がりです

しっとりしてチョコが感じられるマドレーヌでした

DSC00412_convert_20120625193533.jpg

こちらはご依頼のパウンドケーキです 

ドライフルーツ  と ナッツとホワイトチョコの2種類作りました

人間とは不思議なもので少し涼しいと焼き菓子も美味しく感じられますね 0039-106c6.gif

椅子

DSC00352_convert_20120613165718.jpg

いろいろな席があります 椅子によって高さがちがうので 

いろんな席に座って 自分の好みの席を探すのもいいですね

DSC00388_convert_20120613165505.jpg

ライ麦入りのホシノ天然酵母で作ったベーグル

もちもちでした~ だんだんコツが分かってきました deco230.gif

DSC00390_convert_20120613165559.jpg

クレームブリュレです 手前がお店用の容器

奥のビンが持ち帰り用ですよ

グラニュー糖をのせて焦がして完成です 

お店用の方が多く見えますが 同じ分量です

お店

DSC01580_convert_20110623194307.jpg

どんなお店なの? って聞かれ あ~そういえば・・・
お店とは関係のない事ばっかり書いてて店内の様子のせてない~
いまさらですが カウンターです
ちょっとピンボケですみません 

DSC02357_convert_20110620185055.jpg

駐車場側の席です
2人席が5テーブルあります

DSC01646_convert_20110623194204.jpg

こんな感じです
マスターの趣味の骨董が飾ってあります

DSC02358_convert_20110622134514.jpg

10人ぐらい座れるテーブル席です
外の小さい庭を眺める事が出来ます

DSC01649_convert_20110623201738.jpg

こちらは入ってすぐの右側のテーブル席です
大きなガラスのテーブルが2つあります
ベンチシートなのでくつろげます
こんな店内です

ぜひ ゆっくりとコーヒーを飲みに来てください
お待ちしています