TOP ≫ CATEGORY ≫ 畑
CATEGORY ≫ 畑
      

大量です

DSC02481_convert_20110706141412.jpg

暑いですね  
昨日は中学校に行って来ました
授業参観に進路シンポジウムに学年懇談
私 学年委員やってるので運営委員会まで参加しました
学校は あっつい!!  じっとしているとボーっとしてくる感じ
子供達も先生も毎日 暑さに耐えて偉いです
進路シンポジウム・・・「夏を制する者は受験を制する」ですと・・
親子で頭が痛くなってきました

で朝に収穫したマイガーデン(畑)の なす いんげん きゅうり
いちどに大量です。いんげんは茹でて冷凍できますがねぇ

DSC02483_convert_20110706141457.jpg

こんな変わったキュウリできました
なんでこんな形なのか ふしぎですね

DSC02474_convert_20110701144321.jpg

マスキングテープ なんか好きです
私のコレクションです じみに集めています
針金ハンガーに入れてあります
簡単に作れて使いがっても OKですよ

DSC02475_convert_20110701144427.jpg

おかしを包む時とか・・
こんな感じで使ってます

はたけ

     マイガーデン
DSC02073_convert_20110518085423.jpg

敷地内のはたけです マイガーデンと思ってるけど・・
ガーデンてか 家庭菜園ですがねェ

やっと苗を植えて一段落したんですが・・

これが悩みの種なんですね~

これからの季節は、正直 戦い です

雑草 虫 日焼けなどなど but 負けないぞ~

子供等の為に新鮮な美味しい野菜を食べさせる!!
でも~
夏野菜って取れ出すとすごいんだよねぇ
なすとまと
って感じになり
とうぜん!!
子供等の食卓も なす とまと きゅうり いんげん 
となって・・・
『食べろ!』 『食べない!』の 新たな戦いの火ぶたが
この戦いにも勝利すべく
やさい料理のレパートリー増やさなくっちゃね ~(^◇^)/