TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メダカ

こんにちはヌーベルクラッシックです!
最近暑くなってきましたね
お店の玄関先に蓮鉢があるんですが なんとその中にメダカちゃんの赤ちゃんが一匹だけいるんですよ~(^ー^)
1ヶ月ぐらい前に何匹かのメダカを入れてたのですが蓮の土にダイブして死んでしまうので大きい瓶に移動しました♤
そしたらだいぶたってから赤ちゃんが居る事に気がついて
めちゃくちゃ可愛いですよぉ~
見つけてみて下さいね(^^ )



雪だるま



先週末はすごい雪でしたね~

我が家の息子たちは楽しそうに雪だるまを作っていましたよ 

顔が変ですが・・・・

DSC01946_convert_20140210195814.jpg

顔が変といえば!! このかた!! うちの愛猫のシンちゃんです 

目がすごくデカイ まるでフクロウのようでしょう?

可愛いのですがね~~ 

DSC01957_convert_20140210195926.jpg

さて もうすぐバレンタインですね 

生チョコを作ってみました 口の中でとろけます

お土産用にチョコマカロンとイチゴマカロンも作りました

チョコはガナッシュ 

イチゴはホワイトチョコにイチゴで苺ミルクガナッシュを挟んであります

マカロンは一つ150円です


余談ですが・・・受験生の四男の進路が決まりました

春から古河を離れて寮生活になります 寂しくなるけど頑張ってほしいです


明日2月11日は火曜日ですが祝日なので営業します

ご来店お待ちしております 

暑くなって

ご無沙汰しておりました・・・

連休も終わり だんだんと暑くなってきましたね

ヌーベルでは夏に向けて こんな事しましたよ

DSC01313_convert_20130509163231.jpg

あみあみ・・・

DSC01310_convert_20130509163331.jpg

だんだん近づくと・・

DSC01311_convert_20130509163457.jpg

なに?

DSC01312_convert_20130509163416.jpg

答え  ゴーヤでした~ 

店の前は木があったのですが 昨年枯れちゃったのです 

なんとか少しでも暑くないようにと緑のカーテンとなりました~ 

どんな風に育つか楽しみです いっぱいゴーヤがとれたら 好きな人にはお裾分けしますね

DSC01294_convert_20130509163012.jpg

DSC01261_convert_20130509163810.jpg

DSC01308_convert_20130509163102 - コピー

5月4日 またまた息子のテニスの試合に行ってました

筑西市長杯  なんと!! なんとか優勝できました 

応援に行ってストレス発散して 仕事も頑張りま~す 

DSC01282_convert_20130509162801.jpg

今年も始まりました グレープフルーツゼリーです 

これからの暑い時期にぴったりですね

週末は中学校の体育祭です 3年なので最後の体育祭です 

応援&弁当 頑張らないとね

送別会



3月30日 男子テニス部の顧問の先生の送別会をしました

先生6年間 顧問をしていたそうですが中学1年から高校3年まで

すごい人数の生徒が集まってのお別れ会になりました 

コミュニティセンターでの仕出しと飲み物持参の宴会でした

お母さん達も20人以上いましたが皆で協力しての楽しい会になりました 

久しぶりに会う卒業生に先生も嬉しそうでしたね~

これまで子供達がいっぱいいっぱいお世話になりました

ありがとうございました 

うちの子いよいよ3年生です テニスも勉強もがんばれ !!

お店とは関係ない話題でしたが 本当に手作りの良い会だったので・・・

四月になっていろいろな変化があった方も多いでしょうね

疲れてホットしたい時 ヌーベルクラッシックに来て下さい 

いろいろ

ご無沙汰してます 

今月もあと少しですね 早いです

なかなかブログの更新が出来ず 申し訳ありませんでした~

DSC01051_convert_20130130154500.jpg

シュガレッツ たばこみたいなクッキー

DSC01072_convert_20130130154547.jpg

DSC01079_convert_20130130154816.jpg

チョコレートの菓子 ナッツ類とオレンジピール入り

DSC01070_convert_20130130154635.jpg

焼き菓子のセット

けっこう ちまちまと手のかかる仕事を地味にやってました

DSC01041_convert_20130130153830.jpg

これは息子のテニスの試合です

冬ならではのインドア大会です 体育館でテニスやるなんてあんまり見ないけど

ボールの弾み方が違ったり ラインが見にくかったりと大変みたいでした

DSC01047_convert_20130130154344.jpg

この大会も2位でした なかなか強敵を倒せないですが とっても頑張りました

DSC01077_convert_20130130154729.jpg

27日は四男の誕生日だったので シンプルなイチゴのケーキを作りました

よく食べるのが中学生でしょうが 一人で4分の1カット食べちゃいましたよ

すごい食欲なので 我が家のエンゲル係数はめっちゃくちゃ高いです

食べられるって事は健康な証拠ですから嬉しいことですね

DSC01063_convert_20130130154157.jpg

おまけ

夏に我が家に来た『 シンちゃん 』大きくなりました 

こっちもよく食べます 冬は寒いから蓄えないとね

かわいい子です



