TOP ≫ CATEGORY ≫ ラーメン
CATEGORY ≫ ラーメン
      

山形へ

夏休み・・・この時期にしか子供が部活&塾が休みでないので

思い切って実家の山形へ来ています

昨日の朝の那須高原サービスエリア

DSC00490_convert_20120810113423.jpg

いやはや 久しぶりに高速のサービスエリアでの休憩でしたが

進化していました~ トイレも売店もきれいになったんですね~

びっくりしましたよ!!

お昼は これまた久しぶりの 赤湯のラーメン屋さんに

DSC00491_convert_20120810113534.jpg

有名な 『龍上海』さんです  なんと外に25人も並んでいましたよ

子供と3人で並び 待つこと30分やっと中に入れました

DSC00493_convert_20120810113621.jpg

これがやみつきになる味の からみそラーメン 

DSC00494_convert_20120810113706.jpg

からみそを溶かしながら食べます 久しぶりに美味しかったです 


これ 生キャラメルです昨日 安達太良のサービスエリアで買ったのですが

可愛いラッピングに美味しい生キャラメル 

テンション上がって3種類も買ってしまった~

DSC00498_convert_20120810120256.jpg


DSC00499_convert_20120810120344.jpg

もうしばらく田舎にいますがお店は平常どうりです 

火曜日14日は営業します

私は 2年ぶりの田舎をもう少し楽しみます~~~

佐野ラーメン

DSC02773_convert_20111005093320.jpg

昨日のお休は、またまたラーメンを食べに佐野まで行きましたよぉ~
『とかの』 というお店です
看板 かなりねんきが入ってます

DSC02774_convert_20111005093521.jpg

店の前です 赤で目立ちます
店内は客席がテーブル席 2席で8名 カウンター席6席
狭いので一度にたくさんの人が入れないので
道路に面して待ってる人用の椅子が並んでます

DSC02775_convert_20111005093642.jpg

ラーメンです 
わりに細い麺でつるつるの手打ち麺
佐野ラーメンらしいラーメンです
美味しかったです 

DSC02777_convert_20111005093814.jpg

こちらはぎょうざです~
これが皮がもちもちで思いがけず美味しかったんですよ~
これ2人前です

DSC02779_convert_20111005093936.jpg

帰りに佐野アウトレットに~
特に何か買う予定もなかったのでただブラブラして 
お~ハロウィンのデカかぼちゃ  
秋を感じるな~

ラーメン

 おはようございます
 今日もいい天気で良かったです~洗濯物が乾く~
 この前の休みに 食べに行ったラーメン屋さん
 白岡の もちもちの木 改装後初めて行きました
 
 DSC02661_convert_20110907200701.jpg

 広くなって座敷席があるので お子様連れが多いですね

DSC02660_convert_20110907200605.jpg
 
 メニューです 

DSC02657_convert_20110907200417.jpg

 中華そば !!
 中を注文したら すごいボリュームです よく見ると中は麺が280gです
 魚介系のだしで 麺はストレートな割と細麺ですね
 穂先メンマが美味しい!

DSC02659_convert_20110907200515.jpg

 こっちは うち旦那さんが注文した つけ麺です
 中で400gです!
 美味しかったんだけど 残すのが嫌いな二人なので
 食べ過ぎで胃がもたれました~

DSC02663_convert_20110907200926.jpg

 蓮田まで足を延ばして 温々(ぬくぬく)さんに
 こちらは農家だった納屋?を改装したカフェで・・・

DSC02664_convert_20110907201109.jpg

 店内はこんな感じ ギャラリーもあり うつわやガラス製品なんかも売ってました

DSC02665_convert_20110907201202.jpg

 わたしは炭焼きコーヒーと もものロールケーキを頼みました
 コクのあるコヒーでした
 たまにお茶しに よその店に行くのもいいですね~
 でも正直いろいろと気になってしまい・・・
 くつろぎたいのに ゆっくりできないみたいな・・
 損な性格です
 
 
DSC02671_convert_20110907201303.jpg

 夜 三男が友達と夏を惜しんで花火をしてました
 中3 まだまだ お子ちゃまです
 
 

ラーメン

昨日は 定休日でした。
前に行って休みで食べそこなっていたラーメンを食べに佐野まで・・・

DSC02403_convert_20110622142001.jpg

おぐら屋さんへ~
初めてのお店なのでラーメンと餃子を注文しました

DSC02397_convert_20110622134705.jpg

ぎょうざ2人前でこのボリューム

DSC02400_convert_20110622140539.jpg

ラーメンです 
佐野ラーメンらしい もちもち麺でした
おいしかったですよ

そして お決まりのコース道の駅 「たぬま」へ~

DSC02404_convert_20110622140658.jpg

こんなキャベツ発見 びっくり!!とんがってました

今回の目的はこれ

DSC02405_convert_20110622140901.jpg

DSC02406_convert_20110622140950.jpg

お客さんが美味しいと言ってた 「豆乳たいやき」

DSC02409_convert_20110622141031.jpg

やわらかめの皮に豆乳クリームとあんこが入ってます
女性には受ける味ですね
息子達は「あんこだけの方がいい」と言ってましたが・・美味しかったです

DSC02415_convert_20110622141145.jpg

夜は「やまびこ」さんへ
これは「たけセット」釜めしのセットです d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
やまびこさんの釜めし・・ファンなんですよぉ~
今日は一日 いっぱい美味しい物をいただいたので 大満足 の一日でした

休日の過ごし方

DSC02283_convert_20110607180228.jpg

今日は午前にイオンの火曜市に行って買い出し・・
火曜市って行ったことなかったけど、朝から混んでて 
皆さんカゴいっぱいに買ってるんで、びっくり!!

帰ってから畑で汗をかき 
昼過ぎに佐野に~ラーメン ラーメン

うちのお店のお客様でもある、人気のラーメン店の田村屋さんへ GO!
透き通ったスープに少しちじれた手打ち麺がウマウマでした!
 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

DSC02286_convert_20110607181200.jpg

ぎょうざもメッチャうまい~ おすすめですよ 
こんなにデカくって280円とは・・・おそれいります
キャベツたっぷりで美味しかったです!
ごちそうさまでした 

DSC02291_convert_20110607180744.jpg

食後は近くの道の駅「たぬま」に・・・
とくに何か買う予定もなかったのでウロウロして

DSC02288_convert_20110607180446.jpg

もうこんなにトマトが並んでましたよぉ~ 
早いです もうすぐ夏ですね

DSC02290_convert_20110607180559.jpg

お~栃木名物レモン牛乳です 
いちご牛乳もあるよ~ 
見かけた事はあったけど飲んだ事ないので購入・・
どんな味か楽しみ

休みは、とにかく近くでも出かけたい 
お家で仕事の人は 休みは出かける人が多いよね
多分・・・

DSC02098_convert_20110607182259.jpg

こちらは先々週に食べた やはり佐野ラーメン
有名店の「万里」のラーメンです
「万里」の方が麺が太いかな~
どっちも美味しかったですが・・・

あっと言う間に終わっちゃう お休みでした~