TOP ≫ CATEGORY ≫ 飲み物
CATEGORY ≫ 飲み物
       次ページ ≫

パウンドケーキ


秋ですね

いや~
ほんとうに久々のブログです 

お知らせやお店の事いっぱい書く事あったんですが・・・

暑さと忙しさに負けて  ごぶさたしてました ごめんなさい 

なんだか急に秋らしくなってきて いよいよ栗の季節ですね

まもなくお待ちかねの栗のシフォンケーキの出番です もうすぐです

20110306_1716632.jpg


カボチャのプリンもかぼちゃが北海道産になり美味しくなってます

秋の訪れにまったりと読書などしながら美味しいコーヒーいかがですか?

お待ちしています 

ヤマモモの活用

DSC02500_convert_20110711165125.jpg

今日も暑かったので ほとんどのお客様が 冷たい飲み物の注文でした
うまく撮れてないですが アイスのウインナーコーヒーです 
冷たくて 甘くて おいしいですよ 

DSC02510_convert_20110711165310.jpg

庭のヤマモモの実で ジャムを作ってみました
レモンを入れて煮てみましたが・・
あまり きれいな赤い色は出ませんでした
でも甘酸っぱくて 美味しくできましたよ 

DSC02509_convert_20110711165407.jpg

ヤマモモでゼリーも作ってみました
下の赤い部分がヤマモモで 上のむらさきの部分は ぶどうジュースのゼリーです
ヤマモモはビタミンが豊富らしいので 夏バテにいいかも・・・

DSC02507_convert_20110711165656.jpg

ぜりーの上の部分に使ってたジュースです
山形の実家の酒屋で取り寄せた 100% ぶどうジュース
このまま氷を入れて飲んでも 美味しいんですが
100%果汁だとゼリーにしても安心ですね 

がんばっぺ茨城

DSC01980_convert_20110508183414.jpg

いつも来て下さるお客様から『がんばっぺ茨城』の
コースターを頂きました。
『がんばっぺ茨城』プロジェクトは、水戸の方の方達
が中心に活動しているみたいですが・・・
実際にこんなロゴを見ると、がんばっぺって思いますねェ
 
DSC01973_convert_20110508183516.jpg

こちらも、いただき物のお花です
くれた方も名前はわかんない・・こちらも?
名前がわからない きれいなお花でした。

DSC01972_convert_20110508183801.jpg

DSC01971_convert_20110508183907.jpg

DSC01962_convert_20110508183637.jpg

連休は、どこにも行けなかったのですが・・
買い物の帰りにボタンの花をみせていただきました。
毎年、気にはなっていたのですが初めて行きました。
個人のお宅なのに(自由にご覧下さい)の看板・・
入って行くと すごくいっぱいのボタンの花に
ステキな香りでした \(^▽^)/
ありがとうございました~

連休もアッという間に終わりましたね~
明日からお仕事の皆さん、がんばっぺ茨城です

アイスコーヒー

DSC01880_convert_20110427142029_convert_20110427142655.jpg

 最近 暑い日が多いですね

 お店でもアイスコーヒーを注文される方が増えました

 ビン入りのアイスコーヒーの販売もしています

 1000円です

 キャップを開けたら冷蔵庫で保管して下さい

 ミルクと合わせてアイスカフェオレに

 豆乳と合わせても おいしいですよ!

 それにしても 今日は風が強いですね~

 いろんな物が飛ばされてました

 春の嵐ですかね 

 Y(>_<、)Y ヒェェ!  風 こわい~